人気ブログランキング |

紀勢貨物<H25.03.03>①

午前の2089列車はスジがかなり立っており、紀伊長島以遠の追いかけは難しいが、返しの2088列車は熊野市、尾鷲、三野瀬、川添と停車していく。

中でも熊野市では特急との交換の為、少々長めに停車時間が設定されており、
紀伊井田での撮影を終えた際、帰り道がスムーズなら2088列車が熊野市停車中に追い抜いてもう一度撮影できるかもしれないと考えた。

しかし、新宮から熊野市までは小規模ながらも町が点在し、国道もスムーズな流れとはいかない…。

やっと熊野市に着いたときに時計を見ると『16:15』
まさに2088列車と同時発車である。

この先、国道は昔ながらのいくつもの峠越え、一方鉄道は国鉄最後に開業させた『本線』だけあってまさしく鉄建公団規格。
いくつもの長いトンネルでショートカットするため車では太刀打ちできない。

本日の撮影はTHE END。

しかし、国道42号をひた走り、尾鷲市内に出るとなんと、2088列車よりかろうじて4分先行している!!

これはもう一発いけるかもしれない。

先に先行開業した尾鷲から相賀に抜ける無料高速の助けを借りてインターバルを稼ぎ古里跨線橋にてもう一発撮影。

b0283378_2128398.jpg















撮影日:2013年03月03日
撮影場所:三野瀬ー紀伊長島
撮影機材:CanonEOS5DMark2+EF300mm f/2.8 USM
列車番号:2088
コメント:-。
by ef66-42_fujibusa | 2013-03-07 21:31 | DD51
<< 紀勢本線<H25.03.... 紀勢貨物<H25.03.... >>